スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
色々大変です
メインのパソコンが昇天いたしました
といっても動かないわけじゃないんですが…。

付属のファンが起動しなくなってしまったんですね
バグというよりは物理的な損傷である気がしなくもないです。

このまま使い続けて全ての記憶を消し去ってしまうには少々勿体無いので、
なんとか温存しておきます。バックアップって大事だね。

どうせ大学で使う分新しいパソコンは購入するつもりで居ましたけれど…。


今の時代、10万もあれば十分すぎるほどの処理能力のパソコンが買えてしまいます。

サポート付き、手間要らず、そして十分な性能を持ったパソコンが安く買えてしまう以上、
自作のメリットも今はあまり見込めない状況……。

ということで、今回も自作パソコンについては見送りの方向。
メーカー製でなるべく「丈夫」なパソコンを購入します。

コストパフォーマンスを考える上で一番大事なのは、その場の値段よりも耐久性、
というよりも「壊れないこと」だと思ってます。

某D製のパソコンなんかやたらの安さで有名ですが、
すぐ壊れたという悲鳴の数もすべからくして多くなる。
時限爆弾がセットしてあるんじゃないかとか言われちゃうくらいです。
いや、勿論全部が全部そうってわけじゃないですけれども。

全ての機器は消耗品であるが故、
とこしえに持つようなパソコンは存在しませんが、「突然」壊れてしまうのだけはなるべく避けたい。

長く使ってればパソコンの消耗も大体分かるものです。
同じパフォーマンスを維持し続けることが出来ないのは人間もパソコンも同じ。
買い替えの目処が付くのであれば最悪の事態は避けられますからね。

取りあえず4年間持つ、それなりのパソコンの購入を。
卒業後でまた安くなってるものを買えば良い。卒業できればの話。
XPのサービス終了が丁度3~4年後くらいなので、丁度良いと思う。

Windows7の期待はかなり高いみたいですからね。
感覚的には2000からXPに移った時に似ている。
……あれ、それって前のほうが安定しているとか言うオチ?


取りあえずドスパラ当たり探ってきますかね。


買いたいものが多すぎて全く手に負えない今日この頃。
あーバイトしたい。



スポンサーサイト


その他 | 10:28:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ぁの・・某D製のパソ今日ネットでかったんですけども^^^(

まぁうちのパソDEL(ry だけだったしーまぁ4年もてばいいよ4年(きついのかな

いまのノートが3年目?くらいだからまぁだいじょぶかなーと思いたい!
2009-02-25 水 16:55:23 | URL | シン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

