スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちわーす
お久しぶりです。
ついにモニタがぶっ壊れたので、しばらくパソコンに触る機会がありませんでした。

まぁ前々から予兆はあったのですが、どうもバックライトが切れたようでして。
今ではほとんど画面が真っ暗で、目を凝らすとうっすらとデスクトップの影が見える程度・・・。

旧型にしては良く持ってくれた方だったのかもしれません。合掌。


モニタは前々から変えたかったし、ちょうど良い機会だったので、
先日新しいものを購入してきました。この時期稼ぎは0だからちょっときついけど。


購入したのは今一番の売れ筋のLCD-AD191XB2です。
ついに憧れのデジタル接続に・・・。

それと、このモニタは、一般型のアスペクト比4:3の物ではなく、
16:9 (16:10) のワイド型モニタになってまして。
ワイド画面ってどんなもんなのか使ったことないから良く分からなかったんですけど・・・。



WS000042.jpg


こりゃ広いわ。
以前より50%くらい増して見渡せるようになった気が。
慣れてないと文字が逆に小さく見えてくる気がしますね。

横スクロールバーってたまに出ると面倒くさいし、これはありがたい。




ただ、オンラインゲームをやりたいって人は、
ワイド画面だとそのアスペクト比にゲームが対応していないなんてコトも良くあるみたいで。
メイプルなんかもそうみたいですね。

アスペクト比の固定が出来れば対処は出来るんですけれど。


ま、今のところ障害も特にないみたいなので、久々に満足出来る買い物でした。以上。

スポンサーサイト


その他 | 13:21:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりですー。

6月にPCを買い換えた際に、同じく16:9のモニターにしたので、例の文字が小さく見える罠を体験しましたよー。
一番困ったのは背景画像の選択幅が狭まった事ですかね~。

目立ったドット落ちとかなかったようで、何よりです。
2008-09-25 木 00:16:23 | URL | 鞍 [編集]
推薦点たらなくてそのまま大学にはいけんかったけど、受験して受かったょーw

まぁ妥協した部分もあるけどね・・・

龍もがんばb
2008-11-28 金 16:56:57 | URL | シン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

