

スポンサー広告 | --:--:--
\@/
お久しぶりです。缶詰やってます。

前回言っていた面白いこと・・・

まぁぶっちゃけ外から見たらそれほど面白いことじゃ無いかも知れないですけど。


夏って暑いじゃないですか、当たり前すぎるけど。
クーラー無いところは地獄というか。(実は家もそうなんだが)
夏休みに入る前は、ずっと団扇を学校に携帯してたくらいです。


まぁそんな感じだった頃、なんとなく扇子が欲しくなってしまいましてね。
元から扇子は好きだったもので。実用的な意味じゃ無く。

で、折角なら面白い扇子が欲しいなってことで、ちょっと特殊な物をオーダーメイドしたのです。

それが今朝届きました。こちらです。

080727_1413~01



写真うつり物凄い悪い上両端切れてんですがごめんなさい。
・・・・ええ、もし記事タイトルの時点で気付いた人が居たなら、凄いですね。
判らない人は妖々夢をクリアしてみよう。


えー、実はこういう扇子、昔イベントで売られてたりしています。
教えてくれた先駆者の方が持っていました。
今は手に入れることがほとんど無理に近い、絶版品なんですけれど。


んで、ならば自分で描いてしまえってことで、
オーダーメイドを受け付けている業者の方のテンプレートに頑張って描き込んで、
作成を依頼したわけです。
所詮素人の真似手書きだから完成度はアレですが。

だがむしろ一番の問題は無意味に3本作ったコストだったりする


入試終わって時間に暇が出来たら、今度は別の模様で作ってみたいですね。

まぁ、それだけでした。

続きを読む >>
その他 | 14:53:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏休みという名の地獄
高校生活も3年目の夏。
なんかもうあっという間ですねっていう。

さて、今日から夏休みに入ります。
3年ですから宿題は0です。助かりますね。




でもまぁ。
こっからが一番の正念場ですね。

一日10時間は最低勉強するわけです。
勿論自分の意思だから、それをサボることも出来ます。
その場合、地獄が来年以降に持ち越されるだけですけど。


そんなわけでこの夏休みはほとんど選択権は無いと思います。
ただひたすら勉学に打ち込む。
まぁこんなの人生で一回きりだから、死ぬ気でやります。

それにまぁ、夏のインターネットは色々沸くからね。
・・・・いや何、色々と。
お陰で気を取られないってもんで、今回だけは感謝。




んで、娯楽の欠片も無い様な夏休みですけど、
今日のうちに一つだけ面白いことをしておきました。
後日完成してから発表・・・・・するのかなぁ?



まぁ、そんなとこです。





続きを読む >>
その他 | 19:25:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっと暇を割いて
儚月抄読んでます。
月人のインフレが止まりません。
主人公ズを一捻りする依姫すごいです。

まぁ思い返せば永夜抄の時点で、
「今回のボスは今までの者よりも強い」っていう設定があったわけですからね。
それが種族的な意味とは当時思わなかったけど。

まぁあの世界観ではスペカルールが基本だからあんま関係ないかもしれないですけどね。


さて、遅れましたがお久しぶりです。
真面目に手を付ける時間がありません。
いやまぁ、無いわけではないけれど、
更新すると今回みたいに文章だけになっちゃう、ってことで。

毎回毎回こんなじゃ流石にダレるしねぇ。


なんか描きたい気持ちは山々なんですが。
今は製品saiを買うお金も時間も無かったりで色々大変です。
ネタだけは頭の中に沢山溜まっているんですが。

まぁこれから人生で一番勉強することになる訳だし、
というか現時点でそうかもしれないしってところで・・・。


言い訳しか出てきません。
なんとか暇を見つけてみたいと思います。

続きを読む >>
その他 | 22:53:20 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

