

スポンサー広告 | --:--:--
舌が肥えれば基準も変わる。

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議
                            →橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」


大阪府庁で12日朝開かれた「知事と職員の集い」で橋下徹知事と職員がやり合う一幕があった。

集会には46歳以上の職員約140人が参加、意見交換は非公開だった。参加した複数の職員によると、男性職員が知事批判を展開。府の財政再建案で345億円の人件費削減が盛り込まれていることについて、「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」と訴えた。
さらに橋下知事の政治手法に「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』
といって正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」とまくし立てたという。

これに対し、橋下知事も反論。「ここは団体交渉の場ではない。上司に対するものの
言い方もある。私のやり方があなたの意に沿わなければ、職を変えてくださって結構です」と切りかえしたという。(一部略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806120022.html





うーん、なんか凄いですね、言ってることが。

公務員と民間企業での職員の考え方の違い
……なんて生易しい言い方をして良いのかどうか(笑)

お偉いさん(民間での上層部)方の指向に意見するってだけであれなんすけど、
人件費カットに文句を付けるってあたりで苦情殺到だろうし。

もし、このカットされた金額をさらに何割引きかしたとして、
それでもしっかり働いてくれる人を募集したとすると、民間から大量に流れ込んできそう。
自分の立場を危うくするような発言は問題ですよね。
その席を狙ってる人はいくらでも居るんだから。

ついでに言い方も言い方で、なんというか。
もう喋らないほうが良いと思います。イメージ下がるだけだし……ねぇ。

民間の場合にこの状況を置き換えてみると、
「転職しても良い」なんて優しい言葉が帰ってくるとは思えないし。
今まで放置してた結果がこれなのかもしれないですね。

まあ、学生の身分で偉そうに語っちゃいましたけれど。
たまにはこういうのもあり……と言う事にして頂きましょう。
どうせ誰かが見るようなものでも無いし。



さて、今週中に何かネタになりそうなものを作ろうと意気込んでは居たのですが、
本気で時間が無くて何も出来ませんでした。

今まで時間が無かったってのは言い訳にしか使わない言葉だと思ってましたが・・・
まさか本気で何も出来なかったとは、ううむ。

休日中に何か出来ると良いんですけど、
とりあえず優先度的には低いし・・・・頑張ってみます。

続きを読む >>
その他 | 01:18:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
全部下書きに。
記事全部消すのもあれなんで、
全部下書き化してみました。
データ総量は変わってないけど大丈夫かなーと思ったら、
意外と軽くなってくれて助かりました。

季節的にも梅雨に入って、此処のところずっと雨続きです。

気温的には優しくなり、アルバイトもスーパーと言う事があって
雨が降ると客入りが減る⇒仕事が楽に……
という黄金コンボが完成するのでその面では非常に助かるのですが、
なにぶん洗濯物が乾かないことと買い物に行くのに不便です。

通学は近いお陰でなんともないですが。自転車や電車の人は大変ですね。


さて、話をぶっつり切りますが、
今現在ブログの進行方針について考えております。


如何せん、ネタが無いんですよ。
代わり映えの無い日常ですからね。面白く書けるようなことが無い。
加えて受験勉強による趣味時間の圧迫。

それに創作物量産能力がある訳でもなく、ブログに載せられるようなものがない。
すべからくして更新放棄。そしてウボァー。


以前コメントの方でアドバイスしてくださった、
ニュースにツッコミみたいなものもある意味良いかもしれないですね。
これならネタに困ることも無いし。
時事的に大事なことじゃなくても、面白そうなものならそれで良いし。


まぁボチボチ考えて見ます。
絵もたまには描きたいし。






続きを読む >>
その他 | 16:50:01 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

